subrina 接待の手土産

(株)ぐるなびが運営する「こちら秘書室」公認『“接待の手土産”セレクション2023』の「入選」にSUBRINAが選出されました。

日頃からビジネスにおける大切なシーンで、心遣いが伝わる贈り物を数多く選んでいる秘書は、まさに“手土産選びのスペシャリスト“。

接待の手土産は、そんな現役秘書が目利きした信頼できる手土産を紹介しているウェブサイトです。セレクション2023では、延べ966名の現役秘書が参加し、今の時代にふさわしい手土産を選出。私たちSUBRINAは、その手間やこだわり、ストーリー性、話題性を評価いただきました。

 

■海底で熟成されたワインSUBRINAの現役秘書からの評価コメント(一部抜粋)
(参加秘書人数:140名 平均秘書歴:12.8年)

・「世界に一つだけ」という特別感満載で、ワインやお酒好きの方、もしくは海好きの方にお渡ししたいお品です。

・まず「海底で熟成されたワイン」と聞いただけで「どういうこと?」と思わせてくれるので、会食の際などに渡せばしばらく話題に出来そうです。常温で賞味期限がないというのも、保存がしやすいためポイントが高いです。

・海底で熟成されたワインというインパクトとネタの面白さから、是非どんなものかと知りたい興味が出ました。プレゼントに面白さが加わると思います。

・パッケージはデザイン性が高く、とても素敵です。ボトルにはフジツボや石灰藻などの“海の贈り物”が付いている等、ストーリー性が沢山あって、お渡しする際の会話が弾みそうです。ワインがお好きな方にもお渡ししたい素敵な贈り物だと思います。

 

6月5日にムック本が発売されました。どうぞ書店で手に取ってご覧くださいね。
素敵な手土産が多数掲載されています。

海底熟成ワインsubrina 接待の手土産

書名:接待の手土産2023-2024 秘書が選ぶ贈り物
発行:日経BP 日本経済新聞出版
編者:ぐるなび「接待の手土産」編集室
発売日:2023年6月5日(月)


■「接待の手土産」サービス概要
2014年に開設された「こちら秘書室」の秘書室会員約38,000人のネットワークを活用し現役秘書の目利きにより選ばれたビジネス使いに適した手土産を紹介するサイト。

年間を通じて、現役秘書による手土産をWEB上で審査する「WEB品評」を開催し、多くの手土産店が出品する自信作を「ビジネスシーンにふさわしい贈り物」という観点で目利きして、高い評価を得られた商品を「特選30品」として紹介しています。
誰もが知る名店から、知る人ぞ知る各地方の名店まで、サイトからの注文も可能。ビジネスからプライベートまで、手土産選びに役立つ情報が掲載されています。

接待の手土産サイト https://temiyage.gnavi.co.jp/